洲本市淡路島にぎわいネット


淡路島にぎわいネットサポートセンター
技術的な問い合わせ・障害対応(詳細はこちらです)

TEL:25−4800 平日9:00〜17:00
E-mail:support@sumoto.gr.jp

にぎわいネットからのお知らせ BackNumbers
            【 重 要 】
 Windows 10でインターネットに接続ができない
 障害について

現在、Windows10をご利用の方で「インターネットに接続できない」というお問い合わせがサポートセンターに多く寄せられています。

以下の手順でパソコンを操作いただくことで症状が改善する可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。

           < 手順 >
※以下手順【1】を実施後、改善が見られない場合には、【2】という順序でご確認ください。
※手順【1】、【2】を数回お試しください。
それでも改善が見られない場合には、ご利用のパソコンの製造メーカーまでお問い合わせください。

【1】パソコン再起動してください。
【2】以下、完全シャットダウンをお試しください。

〜完全シャットダウンの手順〜
画面左下のスタートメニュー(Windowsマーク)をクリック

スタートメニューが表示される

「電源」をクリック

「スリープ」「シャットダウン」「再起動」のメニューが表示されるキーボードのShiftキーを押しながら、画面の「シャットダウン」をクリック

電源が切れたことを確認し、再度電源を入れなおす。

 メンテナンス作業のお知らせ

日頃は、淡路島にぎわいネットをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、CATV通信設備のメンテナンス作業を下記のとおり実施いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
               記
◆期日 平成28年11月28日(月)
◆時間 午前0時〜午前5時
◆影響 ケーブル電話、インターネットサービス
     が断続的に停まります。
◆対象 ケーブル電話(告知端末機)設置世帯
      CATVインターネット加入者
 メンテナンス作業のお知らせ

日頃は、淡路島にぎわいネットをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、CATV通信設備のメンテナンス作業を下記のとおり実施いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
               記
◆期日 平成28年10月17日(月)
◆時間 午前0時〜午前5時
◆影響 ケーブル電話、インターネットサービス
     が断続的に停まります。
◆対象 ケーブル電話(告知端末機)設置世帯
      CATVインターネット加入者
ルーター設置に伴う通信不可の事例
(報告)について

ブロードバンドルーターの一部で「機器本体にルーター機能の切換スイッチ」のあるものが市販されていますが、FTTH施設に移行された加入者で、新告知端末(OKI製)に上記の機能を内蔵されたルーターを接続した場合、インターネット接続ができないといったお問い合わせを多数いただいています。

ルーターに付属している簡易マニュアルには、ルータースイッチを「AUTO」に設定してくださいと明記していますが、「AUTO」ではなく「ON」に設定して頂くことで解消する場合があります。 

インターネット接続ができない場合、ルータースイッチを「ON」に設定し、接続できるかどうかをお確かめください。
【 スイッチ付ブロードバンドルーターの例 】

検証ルーター: BUFFALO社製 WZR-HP-G301NHシリーズ

注意:上記案件については、本来サポート対象外でありますが、お問い合わせが多数寄せられていることから「事例」としてお知らせします。
ルーター等の設定に関するお問い合わせ、ご質問はお受けできませんのでご了承ください。

 
ウィルス駆除ソフトの導入を!
ウィルス駆除ソフトの導入をお願いします。 NETSKY、Klezなどのウィルス被害が範囲を広めています。ユーザーの皆様には、ウィルス駆除ソフトの導入を、導入済みの方は最新定義ファイルのインストールをおすすめします。ウィルス被害を防ぐのは、ユーザーのパソコンからです。ご協力をお願いします
ウィルス情報は「マイクロソフトセキュリティセンター」のページに記載されています。
また、にぎわいネットサポートセンターのホームページもご覧ください
Micosoft TechNetのページにジャンプします。
まだウイルス対策ソフトを導入されていない方は
インターネットでウイルスチェックができるウェブサイトがありますので、まだ導入されていない方は一度試してみてはいかがでしょうか?(ご利用の際は、注意書き等をよくお読みください
以下はその一例です。
トレンドマイクロ オンラインスキャン
シマンテック・セキュリティチェック
F-Secureオンラインスキャナ
などなど

高速バス時刻表 全社統合版  

Mail To 総合窓口(加入申込み・資料請求・料金案内・ご意見など)
E-Mail: webmaster@sumoto.gr.jp
サポート窓口(技術的な問い合わせ・障害対応など)
E-Mail: support@sumoto.gr.jp




淡路島にぎわいネット